2022年 2月 の投稿一覧

メルカリ便を利用する際の日時指定のやり方|らくらくメルカリ便限定

先日購入希望の方から「土曜日着で送って頂くことは可能ですか?」というコメントを頂いたので、「ゆうゆうメルカリ便を利用しているので日時指定は出来ません」と回答したのですが、らくらくメルカリ便を使えば日時指定が出来る(ネコポスは不可)ことが分かりました。

続きを読む

メルカリで初めてのキャンセル処理を行いました!

なかなか売れなかった商品がやっと売れたと喜んでいたら、発送直前になってなんとキャンセル依頼が届いてしまいました! メルカリ上でのキャンセル処理は私自身初めての経験なので、記録に残すために記事にしてみました。

続きを読む

メルカリでは100円値下げで本当に上位表示が出来るのか?

メルカリについて解説しているYouTube動画を見ていると、「上位表示させるためには24時間以上間をおいて100円以上値下げすると良い」という内容の事をよく耳にしますが、本当にそうなのか今回実際に100円値下げを行い、その結果表示順位がどうなったのかを検証してみました。

続きを読む

Amazonノーリサーチせどりを徹底解説!やり方や仕入れ方法を伝授

Amazonノーリサーチせどり

“Amazonノーリサーチせどり”について、実際に実践した結果(どれくらい稼げるのか)、具体的な始め方/やり方、実践するのに必要な費用などについて詳しく解説しています。(リサーチは日頃からやっている、又はリサーチを行うことに対して何のストレスも感じていないという方にとってはこの記事は役に立ちませんので、すぐに閉じてください!)

リサーチが苦になっている、どれだけ時間をかけてリサーチを行っても利益を得られる商品を見つけられないという方は、このまま記事を読み進めてください。

続きを読む

メルカリへ出品する際のトップ画像の作り方

メルカリトップ画像

メルカリで商品を購入する際、欲しい商品の名前などで検索すると、ヒットした商品のトップ画像がズラッと表示されます。この一覧表示された画像の中から自分の欲しいものに近い写真をタップして詳しい商品説明を見ることになりますので、このトップ画像がいかに重要であるかが理解できると思います。Androidスマホの場合

続きを読む

OPP袋&封筒はどこで購入すれば一番安く買えるか?

OPP袋&封筒

私の場合はアパレル商品をメインで扱っており、ほとんどの場合「ゆうパケットポスト」を利用して発送しているため、梱包する際に必要なOPP袋と封筒は毎日のように使っています。利益を1円でも多く得るために最安値のものを使用する必要があります。

続きを読む

MENU